えんてつカード

えんてつカードは、遠鉄グループで利用できるポイントカードおよびクレジットカードである。
2008年9月より利用開始された遠州鉄道株式会社が発行する遠鉄グループ関連施設等で利用できるポイントカードおよびクレジットカードである。以前は三菱UFJニコスと提携してクレジットカードを発行していたが、新えんてつカードでは静銀セゾンカードと提携したクレジットカード(名称はポイント&クレジットカード)に加え、遠鉄ストアで発行していたエブリ夢カード、遠鉄石油で発行していたEシール、バンビツアーで発行していたバンビポイントシールなど遠鉄グループの各ポイントを統合したポイント専用カードを発行した。遠鉄バス・電車のICカード「ナイスパス」にえんてつカードを登録するとナイスパスの利用でポイントが貯まる(なお、この制度の導入により、ナイスパスのエコポイント制度は2008年12月31日をもって廃止)。静岡県西部地域で提示割引などの優待サービスが充実している(マクドナルドで提示すると100円マックがひとつ無料になるなど)。2010年8月現在の会員数は40万人(うちポイント&クレジットカード9.8万人)。

えんてつカードで加算・利用できるポイントはえんてつポイントと呼ばれる。






 ショッピング枠現金化 用語集



245_10.gif

  • 最終更新:2013-08-26 17:57:28

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード